火曜日、バーをやっています

久しぶりの告知です。前回からまた日が開いてしまいました。

自分のやっていることに意味や理由などを見出そうとしています。

かつて意味というものから逃げようとしていた自分がです。

この感情は、いつの日にか説明しようと思います。

今回は告知です。

沼袋にあるイクイノックスというイベントスペース

EQUINOX 沼袋 – 沼袋にあるアミューズメント&イベントスペース

で毎週火曜日、19時から23時、バーを担当しています。

alterna-vision.com

週に数日の書店員だけでは金もないし時間もいたずらに余るので、縁あってバーをやることにしました。

過去にガールズバーの黒服を数週間やって、勝手にクレジットカードを作られそうになって逃げたという過去があるのですがその時の経験は生きるのでしょうか?

バーはコーラや牛乳がない、といういくつかの問題を抱えています。私が仕入れればいいんです。すみません。

生意気にもオリジナル料理(週一なので缶詰に一手間加えた料理がメイン)やオリジナルカクテル(パイカルソーダ割りという悪質な飲み物)などを作ってます。あ、あと地酒のワンカップを数種類。

先月末からやっていていまこの時期にブログに書くのは数回やって辞めた時に、ツイッターならいいけどブログで書いたら恥ずかしいな、とよくわからない羞恥心を出したからです。なんでしょうね、これ。

火曜日という平日に、しかも沼袋という地元の人以外からは遠く感じる場所にバスと電車を使って通ってます。

イベントとはまた違った感じで、当然文章なんかとは全然違う、時間と空間でお客さんに楽しんでいただければ、と思っています。

そういう風にして生きるのが、いま自分にとっての意味のある行為なのです。

こな話は長くなるし、まだまとまりません。

ただ昔よりもっと素直にモチベーションを作って生きていきたい。

難しい話はともかく、火曜日、お待ちしています。